何やってんだ!





戦の後 :: 2013/01/13(Sun)

友人が来た加減で、いつも土曜日に行っている
美容室を日曜日に変更した。

土曜日と違い、ゆっくりしたムード
三連休の中日と言うこともあるのだろうか
客足も少なそうである。。。

と思っていたら、大間違い。

この街では、成人式は月曜日の成人の日ではなく
日曜日に、実施する様である。
自動車部品メーカが多いことによる措置だそうだ。
(自動車部品メーカは週休二日を徹底するから
 月曜日は出勤日という所も多い)

その兼ね合いで、成人式のお客さんが
オラホ達が来店するまでの間に済んでしまっている。。。

そういうことなのだ。
だから、戦の後の様なけだるさだったんだな。

緩い空気だった。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新年早々 :: 2013/01/03(Thu)

伯母が亡くなった。
子供の頃からかわいがってくれた人だ。
勝ち気な性格が災いして、親戚内でも
トラブルの絶えない、と言うと言い過ぎか、
ともかく、気の強い方だったので、
ウチの母親なんかは良くぼやいていた。

そんな伯母の晩年は、年寄りによく見られる
心の病に侵され、最後に会った時には
オラホの顔を見ても何の反応もなかった。

そして、昨年末には年越しが困難かも知れないと
言われて心の準備をしていたが、いざとなると
様々な思惑と混乱が渦巻いて、悲しみに暮れることもない。

日程を聞くと、伯母との最後の対面は
明後日になりそうだ。

淋しさを実感するのはその時かな。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

緊急観光 :: 2012/11/25(Sun)

それは、昨日の今自分の時間のこと。

「明日、名古屋駅8時半集合!!」

母親が、風邪を引いてしまい、翌日のバス旅行に
いけなくなってしまったので、オラホにつきあえと言う。

で、行ってきたのだが・・・。

今回は、地方公共団体の観光誘致をモニタリングする
ツアーで、手作り感満載の素朴なツアーでしたな。
しかしその分、何というか・・・華がない。
単純に近所の街に出かけました感しかなかったか。

まぁ、これも親孝行か。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

格好の :: 2012/10/14(Sun)

話題になりますわなぁ。

貧乏に・・・ 記事ココ

オラホも読みましたなぁ。あの本。
お金に働いて貰って、如何にお金を増やすか。
具体的な指南はなくて(当たり前か)
まぁ、その考え方を書いた本。

結局、著者をまた肥やすことだけに
なった感はなくもないが。

あれはあれで役に立っている(と信じたいけど)

で、結局このニュースのオチも
本人とは今は殆ど関係ないということで。
予想通りの展開。

まぁ、いいネタだわなぁ
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

懐メロ・・・ :: 2012/10/05(Fri)

そういう商売なのか。
このグループって、実は解散とか
活動休止とか、そういうのがあったのか否か
遠い記憶で有るけれども、最近露出が多い。

新譜 記事ココ

で、そんな中、小室氏でのプロデュースが
話題になっている。確かに久しぶりだ。
ただ、このグループ元々

Tetsuya Rave Factory

ここから来ていること知っている人
殆どいないんだろうなぁ・・・

まぁ、古い話です。
  1. しかし、あれだな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ