何やってんだ!





またやった :: 2013/02/03(Sun)

いい加減にしないと、絶対何かが起こる。
二日酔いの朝にまいどおもうことである。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冬真っ盛り・・・ :: 2013/01/27(Sun)

連日寒いですね。名古屋は週末、
日中から吹雪いていました。 
今日は少し暖かくなったかと思えば
今夜から、また降るようです・・・。

夜景を豊にする程度の雪なら良いのですが。

来週末は節分、変わり目になってくれると良いな
とそんなことを考えます。
明日は月曜日、また仕事が始まります。
出張が多いのが気晴らしになってくれると
良いなぁ、なんて都合の良いことばかり考えます。

心も冬真っ盛りです。
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毎度思うけど :: 2013/01/14(Mon)

今年も迎えた成人式。方や例年通りというか、
オーソドックスな講演会付きの式もあれば
どっかの敢えて言うけど馬鹿みたいに
キャラクターショーで盛り上がる式もある。

毎年けしからんと思うのは、
そのキャラクターショーで盛り上がる
千葉県浦安市の成人式である。

このテーマパークの入場料が
市の税金を投入されていると言うことである。
その市の税金というのは、一部地方交付税も
投入されているわけで、即ち国税が一部使われている
そういうことである。

かなり強引な議論であるが、私の税金を
こんな下らないことに使わないで欲しい。

ミッキーは我が国に責任を持たない
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かなわん :: 2013/01/04(Fri)

昨日伯母が亡くなってからと言うもの
明日の通夜、明後日の葬儀に向け
いろいろな準備に追われる。
白無地のシャツ、弔事用のカフス
包む香典、明日の電車の切符、
宿泊場所の確保・・・。
挙げ句には、袱紗の場所が判らない。

慶事なら時間をかけていろいろ準備できるが
弔事はいきなりだから、そういう訳にもいかず・・・
あ~頭が痛いし、面倒くさい。

だから、みんな死ぬな!!

  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年末年末 :: 2012/12/29(Sat)

今朝から魚屋に始まり、八百屋、肉屋と
食品売り場周り。
地元のお店だけでは手に入らずに
名古屋まで出向いたり。

まぁ、当初予定のないお節を作ることを
母親が言い出したものだからもう大変。

もう、運転疲れで若干へとへと。

近いんだけど、名古屋と実家の2往復
堪えますなぁ・・・
  1. ボヤいてんだよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ