何やってんだ!





朦朧・・・ :: 2011/04/10(Sun)

そう、昨日のグロッキー状態から
何とか抜け出そうと、朝からもがいていたが
へろへろになりながら掃除洗濯、
週末の雑事をこなして、昼食一服
そして、少しだけですが出かけてきました。

DSC00280.jpg  ウチの近所です。

と言っても若干歩きますが、香流川です。
名古屋の桜の名所の一つです。
まぁ、最も有名なのは、名古屋城
鶴舞公園、山崎川ですが、ココもなかなかです。

まぁ、清涼剤です。



  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

気がつけば :: 2008/11/11(Tue)

というよりも、いきなり来て
深まっちゃった感じがします。

秋という季節

ここ数年思うのですが、
夏の暑さがギリギリまで頑張ったかと思うと
いきなり空気が涼しくなり、寒くなる。
何か秋という季節は、2週間程度で
足早に訪れては過ぎ去っていくという感じですな。

そんなことを思いながら、この日曜日には
近所の公園を歩いてきました。

DSC00446.jpg  

そこそこ写真を撮ったのですが、
如何せん、サイバーショット携帯電話
写真を趣味している人たちとは
格段に違い、どうにも奥域が出ないですね。

また、散歩、散策を始めることにしますか。
今度は、本格的に寒くなる前に、川沿いでも。

  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お疲れ気味の夕べは :: 2008/10/03(Fri)

仕事を早く切り上げて、家路についても
家でご飯の支度もする気にならず、
ちょっと寄り道して、街をぶらぶら。

今日は、写真すら撮る気力もないまま
ただ歩いていると、店先に並ぶ品物は
すっかり晩秋から冬に向けた品揃え。

夏は「ポロとデニム」とか、「ポロとチノ」、
「Tシャツと短パン」という至ってシンプルな
格好から、「ダンガリーとデニム」
「ブラウスシャツにパーカー、チノのボトム」とか
(それでもあんまり、変わり映えしないか)
まぁ、ちょっと智恵を使わないといけない
季節になったなあ、なんて思いながら 、

街を流すように歩くだけで、
ちょっと疲れ気味の気分が
晴れやかになって行くんですね。

とは言え、こういう日は無理せず
デパートの地下食でお買い物して
「中食」を堪能して、ゆっくり寝ることにしました。
あんまり有意義とも言えない過ごし方だけど
これで、ちょっと体が楽になってくれると
それでよしとしますか。

週末まで金曜日を残すだけだけど
土日も結構忙しいもんなぁ。

  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

頂き物 :: 2008/07/28(Mon)

先日来、連れ回されていますが、
その時にいただいた、彼らの
沖縄旅行のお土産です。

続きを読む
  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

よその子には :: 2007/12/10(Mon)

今日、散歩をしていたら、
neko071209.jpg 

縁の下にがいました。
どうも野良っぽい子でした。
写真撮れないだろうな、と思っていたら
意外と簡単に撮らせてくれました。
近寄ってアップを・・・
なんと、こっちを向いて、

微笑んでくれました。(^_^)

neko071208.jpg 

愛想の良い野良猫でした♪

それ比べて、我が実家のあの子は・・・

 


 

 

続きを読む
  1. 散歩・散策
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ