何やってんだ!





本物・・・? :: 2012/09/15(Sat)

先日大阪に行った時の、1ショット

DSC_0322-1.jpg  マクラーレンMP4/4

ゼッケンNo.14が、それを表しています。
亡き、A.セナが初めてマクラーレンの
ステアリングを握り、鈴鹿で劇的な
逆転劇を展開した、ホンダターボエンジンの
絶頂期のマシンです。

マクラーレンショップなので
展示されていてもおかしくないのですが。

本物なんですかね
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まだあるんだ :: 2012/09/09(Sun)

この間の大阪出張の時、
若干時間に余裕があったので
御堂筋をブラブラしていたら、
こんなお店を発見

DSC_0320-1.jpg  ハードロック・カフェ

大阪には、まだあるんですね。

名古屋店は、昨年閉店してしまいました。
街の力というか、そういうものが
未だに名古屋は大阪に追いつくことはない
一例だなぁ、なんて思ってしまう。
たかがハードロックカフェ・・では有るけれども
かつての名古屋店よりより遙かに綺麗だし。

こんな事から力は解るんですな

  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ロッテの何とか :: 2012/09/01(Sat)

DSC_0311-1.jpg  50分♪

噛むとニャンニャン、ニャンニャ・ニャンニャニャン♪

DSC_0308-1.jpg  噛む~と

ニャンニャン、ニャンニャニャン DSC_0306-1.jpg 

勿論、佐藤健も、渡辺直美もいませんが
CMのような風景もありません。

当たり前に事ですが・・・
  
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヘロヘロになって :: 2011/07/24(Sun)

主張した先は、 DSC00423.jpg  

九州は福岡ではなく、更に飛行機を乗り換えて
(飛行機の乗り換えなんて,国内では初めての経験です。)

DSC00414.jpg  こんなところです。

天草と言えば、あの島原の乱で有名な場所・・・?
正確に言えば、この天草空港のある向かい側ですね。
しかし、島は名物というか、観光資源は
こういう隠れキリシタン系というか、
南蛮文化がどうのこうのとかが殆どみたいです。
ここに来る時に乗った機材がこれ

DSC00418.jpg  安全性抜群の○ンバルディア

カラーリングは DSC00417.jpg  イルカです。

流石は海に囲まれた土地柄、魚が美味しかったですな。
えっ、イルカは食べられるのかと言えば、
食べることは出来ませんでしたが。
ここは、イルカウォッチングが有名だそうで、
これからのシーズン夏休み需要で結構賑わうそうです。

で、客先で打合せを済ませ、
何かお土産は・・・と思うと、これがまた特になく。
結局福岡で買い物するのが一番だとのこと。
そこで、よく言われる明太子を買って帰ろうかと
「よく聞きますが、全国的には「○く屋」の有名ですが
 地元の人は、「○まや」が美味しいとか言いますね。
 
 実は、一度食べたことがあるんですが、どうにも
 
 
 
 
 「○く屋」の方があうんですけどね。まぁ、これは
 
 趣向の話ですし」と聞いたら

「そりゃ「○く屋」でしょ、「○まや」は安いだけだし」

やっぱりそうだったのか。
結局誰かが通ぶって話ししていたのが
伝説化しただけだったのね。

しかし、福岡に出張すると言っただけで
殆どお使いの様な買い付け命令が出て
福岡空港では、結構な買い物をさせられました。

まぁ、北海道と九州、お買い物楽しいわなぁ。
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初めて :: 2011/06/11(Sat)

 行ってきました♪

こんなところ DSC00311.jpg

というのは嘘の様で、ホントの話。
判る人は、判るのでしょうけれども、
この天井の下は、こんな感じです。

DSC00315.jpg  電車が走っています。

どこから撮ったかと言えば、

ここ DSC00312.jpg  この街の雰囲気と違う名前です。

で、答えは、 DSC00328.jpg  

新しくなった JR大阪駅 

なんか、建物の上に無理矢理建物作った感じで
結構強烈な屋根建築になっています。
しかし、さっきの写真の屋根の上と言いますか
その先に向かいますと、結構なオープンスペースです。

DSC00341.jpg 曇り空ですが突き抜けます。

こんな噴水のレイアウトもアリです。 DSC00342.jpg

で、新しい建物には、DSC00336.jpg  

JR伊勢丹三越・・・て。恐らくこのネーミングが使われるの
全国で初めてなんじゃないのかな?なんて思いましたが。

しかし、この大阪駅昔から南側に DSC00332.jpg

大丸百貨店がこのようにありましたし。
で、その向かいには阪神百貨店

DSC00333.jpg  阪急百貨店に至っては、訳のわからない

建物になんかトランスフォームしちゃっているし。
確かに東京の銀座とか、新宿とか、池袋とか
百貨店通りがありますが、大阪梅田地区も
更に活性化されると良いですね。
しかし、ここにきた時間帯午前10時前だったんですが
人通りがイマイチなんですね。こう言ってはなんですが

名古屋駅前の方が活気があります。
  1. いろんな施設への旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ