何やってんだ!





あわない・・・ :: 2011/06/16(Thu)

今日のお昼ご飯、ちょっと豪勢に

DSC00357.jpg  鰻重です。

関東で初めて食します。
鰻専門店でしたので、名前は「スタミナセット」。
定価1,400円のところ、特別価格1,000円でした。
で、その価格に誘われて、入ったのですが、
内容は写真の通り、お重に、鰻の半身が一切れ半。
お味は・・・

所謂関東風なんでしょうね。
処理は、やはり蒸すという工程が入っている
と言うことでしょうね。
鰻の身の表面、皮共に柔らかい、
というか、ウニャウニャ、歯ごたえがありません。
身全体も柔らかいというか、うにゃうにゃ。
表現の方法としては

「ふっくら柔らか」

と言うのが、本当は正しいのでしょうが。
オラホは、やっぱり表面さっくり、中ふっくら
この関西風の「蒸していない」鰻がよりよいですな。

これだから東京はあわない


  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

必ず :: 2011/06/12(Sun)

必ずと言って良いほど、行くんです。

大阪に来ると、ここへ DSC00347.jpg

薩摩っ子ラーメン♪

学生の時に初めてであって以来
大阪B級グルメの中では、オラホ的にはNo.1です。
まぁ、大阪ではラーメンと言えば、ここ以外にも
金龍とか、天理とか、天一、神座とか言いますが
オラホは絶対的にここです。

DSC00346.jpg  ちゃーしゅう麺です。

この焼豚麺がともかく好きなんです。
焼豚のボリュームが半端無い

どうですか DSC00344.jpg  この厚み!!

毎度、食する前からやられっぱなしです。
大阪ではチェーン展開していますが
全国的には、見たことがありません。

大阪に行った際には是非

  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

そういえば・・・ :: 2011/03/22(Tue)

先日の大地震が起きた日。
その日は早く家に帰るべし、と言ったところだった。
未曾有の大地震である。

しかし、その日は残念ながら大阪出張。

しかも、なかなか問題が解決する見通しも立たず
やっと、問題解決の具体化が出来たのは
夜も7時を回った頃。
十分交通網は大混乱していた。
そんな中、JR最寄りの駅で確認すれば
JR西日本管内の在来線は動いているが
新幹線は全く見通しが立たない・・・。

で、近鉄はどうかな?

なんて。JRで聞いてみたら
流石に他車の運行状況は判らないとのこと。
でも近鉄コールセンタを親切にも教えて貰い、
確認すれば名古屋線特急共に動いている。
ラッキーなんて、言って鶴橋に行けば夜7時半
そこで特急券を買おうとすれば、なんと
最終便まで満席とのこと。
仕方なく9時発の電車を取った。
で、それまでの時間つぶしは・・・。
そう、鶴橋と言えば、このお店

DSC00268.jpg  鶴橋焼き肉の名店

鶴一です。

老舗であり、学生の頃から一度は
行ってみたいと思い続けながらも
なかなか、いつも乗り換えるだけの利用で
駅を降りることすらなかったこの鶴橋。
駅を降りればまさにリトルソウル
韓国食材の店をはじめ、沢山ありました。
肝心なメニューですが、これだけ頼みました。

DSC00267.jpg  上カルビ

白菜キムチ、そして塩ミノ・・・

流石、名店です。ホルモンを塩で提供してくれます。
後これとビールをえぇ、少々疲れていましたので
生ジョッキを4杯もやってしまい、〆に
温玉石焼きピビンバを戴きました。
単品は、そんなに高いと思わなかったのですが
勘定は結構な額になってしまいました。えっ

そう、生中飲みすぎです。






  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久しぶり :: 2010/11/09(Tue)

いつもお総菜を買っている
越後屋さん星ヶ丘店で見かけた逸品

DSC00498.jpg  シュークリーム

関西の方にはおなじみのどこでも売っている
ヒロタのシュークリーム
何年ぶりでしょうか。本当に久しぶりに見かけました。
これ、大好物なんです。甘すぎないチョコレート味
しかもお値段もお値打ち。
家庭のおやつにはもってこいの品物なんですね。
久しぶりに堪能しました。

また手に入れたいなぁと思います。


  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

意外な感じ・・・ :: 2010/06/04(Fri)

こんな台詞で始まるこのCM・・・




名古屋じゃみんな当たり前に食べてますから!

こんなツッコミをしているのは多分オラホだけではあるまい。
  1. yanchun_B級グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ