何やってんだ!





ご時世というか :: 2008/12/10(Wed)

伝わらないんですな。

気持ちが

何のことかというと、先日・・・

続きを読む
  1. Clamer_yanchun
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

取り替えた・・・の? :: 2008/08/03(Sun)

先日、キッチンの流し台の上の
照明が壊れたので、電気屋さんに
取り替えてもらいました♪

light080803.jpg  

で、この写真は取替えた後のものですが


続きを読む
  1. Clamer_yanchun
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

期待しては :: 2008/06/15(Sun)

最近駄目なのだろうか。

百貨店の接客

昨日の屋号は、悪代官とつるんで名前の出てくる
老舗の百貨店での出来事である。
(素直に三○とか越○屋とか書けばいいか)
その中に入っている店舗で、神戸に本店のある
小熊のキャラクターの可愛らしい洋菓子屋での出来事。

母親が午前中買っておいたものを、
取りに行ったときのこと。
お取り置きの名前の貼ってあるシールを剥がして
「これですね。」というのは良いが、その時に同時に
箱の表層が破れて白くなっている。
どうするのかなと思えば、
な、何とそのまま包もうとするではないか。

流石にその時は
「ちょっと、箱が破れているから替えて」
とお願いしたが、そのときも、
その箱の「上箱」だけを取り替えてくれた。

しかし、その箱の下の方の箱
ケーキの粉まみれで黒いところが
白い斑点が・・・

店員の女の子はにこにこ笑っているし、
こっちも家使いで、「お使いもの」ではなかったし
更には時間の持ち合わせもなかったので
そのまま黙って、もらっていったが、
百貨店の商売がこれで良いのか?

この場合は、まずは見つけた時点で
「仕損じましたので、すぐに箱取り替えさせていただきます」
と言うのが、正しい接客であり、そのような発言があれば
「いえいえ、『自分使い』ですからそこまでしなくて結構です」
となるわけで、
これがオトナが買い物をする百貨店の店員と客のあり方であろう。

ただニコニコして何も考えず、
販売していればいいのか。

百貨店の店員の質の低下を嘆いてしまう。

買う方は、百貨店で買い物をするのも『娯楽』なんだけど。

と思えば・・・





続きを読む
  1. Clamer_yanchun
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

全く、この調子だよ :: 2007/07/07(Sat)

書き損じのはがきを交換しに行ったときの事。


今日は土曜日なので、所謂中央局しか開いてないだろうと
オラホの住んでいる、名古屋市の○山郵便局に行ったのだが、
窓口の改装工事中で、閉まっている。
裏側の集配場にでも仮窓口を設置すればいいのになんて
思っていたんだが、代わりの窓口は小さい時間外窓口のみ。


そんな状態なので、オラホが行ったときには既に5人程の
先客が並んでいて、ATMに用事がある人もよけて通るには
困難なほどの混み様。


加えて、どうも、海外赴任される方の荷物の発送があった様で
大きくそれでもって、また7~8個もあるモンだから、なかなか
処理が進まない。10分・・・15分・・・20分
気がつけばオラホの後ろには、


10人以上の人が行列を作っている。


しかも、最後尾の人は郵便局の玄関からはみ出しちゃったりして。。。
しかし、窓口の局員さんはそれは一生懸命処理していたのは
判りますが、何とかなら無いものかと思っていつつも、
土曜日だから仕方がないかと納得させつつ、オラホの番。


yanchun : 郵便はがきを交換して欲しいんですが


局員さん : え~と、これは、一寸待ってくださいねぇ~


すると、出てくる、出てくる局員さん。。。


オラホの処理の不明点解決するだけに4人も5人も
流石に、大人げなくブチ切れてしまいましたよ。


yanchun : これだけ局員がいるなら応援しなさいよ!!


         おまえら一遍、窓口から出てきて


         この行列見てみぃ~!!


         最後の人なんか外、出てしもてるや


         ないケェ~! あ~っ! 凸(▼▼)   


久しぶりも巻き舌関西弁を駆使してしまいました。
で、どうなったかと言いますと、先方の方が更に上わ手でした。
スミマセン、スミマセンの言葉だけで、窓口にいた人が人身御供の様に
オラホに頭を下げるだけで、十人以上の人捌くのに、一人応援よこしただけで
そのまま、列を解消する兆候はなかなか現れませんでした。


こんなんで、民営化して大丈夫カイな?


まぁ、いろいろ権益守られているから大丈夫だろうけど。。。
しかし、どうにかならんものかな。
「真っ向サービス」とか言っているが、正味掛け声倒れだな。


 


 


 


 

  1. Clamer_yanchun
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

実は、 :: 2006/09/18(Mon)

今日買い物に出かけていたら、


国会議員が演説をしていた


と言うより、まさに「辻説法」だった。


県連代表のはずである。


その地道な姿には感動したが、いささか苦言を呈した。


連絡先は、このサイト。


さあて、なんと言ってくるのだろうか。


ホントこの調子だと、隣の選挙区の


毎度代表選で20名の推薦人集めきらない


「漫談政治家」の方がよっぽど魅力的だぞ。

  1. Clamer_yanchun
  2. | trackback:0
  3. | comment:5